高知建労は高知県最大の建設労働者・職人・親方の組合です。仕事、税金、健康と暮らしをサポートします。お困りの方は建労へ
高知県建設労働組合
TEL:088-823-0058
本部窓口営業時間 月~金 8:30~17:30(祝日を除く)

『応急仮設住宅説明会』『第1回青年部長会』

『応急仮設住宅説明会』『第1回青年部長会』が開催されました。

【開催日】令和2年7月26日、令和2年8月23日

高知建労本部三階で『応急木造仮設住宅建設説明会』と題して青年部員九名が参加。
2018年の西日本豪雨の際、愛媛県へ仮設住宅建設に参加された田村組織部長を迎えて、現場の様子や就労条件などを勉強しました。

高知で災害が起きた時の対応など意見が交わされていました。
「次、災害が起こった時には参加せんといかん」などの声も聞こえ、参加への意識を持ってくれたのではないでしょうか。

また翌月の8月23日には青年部長会を行いました。
今年はイベントがコロナウイルスによって中止が相次ぎ、今年の活動が行われない状況が続いています。
このような状況でも行えることはないのかと青年部が集まり、今後の活動について話合いました。

今回の状況を考慮し、感染拡大防止を考えると今年の家族交流会、DIY婚活は中止を決定しました。
コロナ禍でも感染予防・対策を行った上で様々な勉強会や小規模な組織拡大の活動を行っていくことが決まりました