高知建労は高知県最大の建設労働者・職人・親方の組合です。仕事、税金、健康と暮らしをサポートします。お困りの方は建労へ
高知県建設労働組合
TEL:088-823-0058
本部窓口営業時間 月~金 8:30~17:30(祝日を除く)

『組織拡大 DIY婚活』

『組織拡大 DIY婚活』が開催されました。

【開催日】令和元年12月7日

今年で三回目となる組織拡大DIY婚活を令和元年十二月七日に高知市の青年センターで行われました。

青年部から椋本青年部長をはじめ三名、組合員外からも五名が参加。
今年はノートの表紙が樹で出来ている『樹のノートブック』を作製。スライド丸ノコを使い材料を切ってもらったり、インパクトでリングを通す穴を開ける作業を男女で協力して行いました。
初めて使う道具に女性たちは「怖い」「やってみたい」など恐る恐る作業を行っていました。
男性陣は優しく教えてあげたり、「まかしておけ」など職人の技術ををアピールしました。色々ハプニングもありましたが、無事皆完成することができました。

その後高知市内のダイニングバーへ移動し二次会を開始。食事とお酒を皆で楽しみながら、ゲームを行い親睦を深めていきました。
最後に気になる相手にメッセージカードを渡してDIY婚活は終了しました。
まだ話し足りない参加者は三次会へと向かっていきました。