高知建労は高知県最大の建設労働者・職人・親方の組合です。仕事、税金、健康と暮らしをサポートします。お困りの方は建労へ
高知県建設労働組合
TEL:088-823-0058
本部窓口営業時間 月~金 8:30~17:30(祝日を除く)

『とべ動物園・アサヒビール工場見学日帰りバスツアー』

『とべ動物園・アサヒビール工場見学日帰りバスツアー』が開催されました。

【開催日】令和元年11月10日

アサヒビール工場見学日帰りバスツアー

令和元年十一月十日青年部主催とべ動物園・アサヒビール工場見学日帰りバスツアーを開催しました。

四九名の組合員さん、ご家族が参加しました。朝六時半より集合場所の西島園芸団地を出発。
バスに揺られ九時にとべ動物園に到着。園内では蛇やカメ、鳥、とべ動物園の人気者のピースくんも見ることができました。
子供達はスタンプラリーに参加しスタンプを探して大はしゃぎ。「ライオンがおる―」など日頃見れない動物を見付けては家族で楽しんでいました。

アサヒビール工場見学日帰りバスツアー

午後からはアサヒビール工場へ移動し、工場見学。
ビール製造の工程をガイドさんに説明してもらい、その後は大人が楽しみにしていたビールの試飲もしました。
子供達はジュースでみんなで乾杯。

アサヒビール工場見学日帰りバスツアー

ビール園で早めの夕食。
ジンギスカンを堪能し、飲み足りない参加者はビールを追加で注文。
午後七時半に西島園芸団地に到着し解散になりました。
子供達は「楽しかった」「つぎはどこいくが?」などと楽しんでくれたようでした。