高知建労は高知県最大の建設労働者・職人・親方の組合です。仕事、税金、健康と暮らしをサポートします。お困りの方は建労へ
高知県建設労働組合
TEL:088-823-0058
本部窓口営業時間 月~金 8:30~17:30(祝日を除く)

「組織拡大 DIY婚活」高知市青年センター

組織拡大 DIY婚活が高知市青年センターにて開催されました。

【開催日】平成30年12月8日

組織拡大 DIY婚活

再開して4年目になった青年部主催の組織拡大婚活が去年に引続きDIYを兼ねた、職人のカッコいい姿を見せる婚活を十二月八日に高知市青年センターで行われました。
参加者は女性陣はすぐに定員いっぱいになり、キャンセル待ちが出る大盛況でしたが、男性陣は奥手なのかなかなか集まらず、青年部から三名、組合員以外の方から七名参加となりました。

一次会はDIYを一緒にジュエリーボックスを製作し、女性の方だと日頃使わない電動工具などを男性が手助けし「俺にまかせちょけ」など力強いたくましい姿を女性にカッコいい職人をアピールしました。
一般の方がなかなか出来ないガラスを切る作業も体験し恐る恐るパキッとガラスをカットしていました。
二時間半のDIYも最後は時間が足りずバタバタとしましたが、皆ジュエリーボックスを完成させることが出来ました。

組織拡大 DIY婚活

その後高知市内の居酒屋に移動し、二次会がスタート。皆、DIYを経て仲良くなっており、司会から心理ゲームや日本酒値段当てゲーム等を皆で参加してワイワイと楽しくお酒と会話を楽しんでいました。
時間いっぱいまで皆で話をしたりして、最後には気になった方へメッセージカードを渡し、DIY婚活は開きになりました。
まだまだ話し足りない参加者は三次会へと向かっていました。